千年夜市

バークーパーの大須賀です!8月より10月末まで毎年恒例の千年夜市がクーパー近くの清流公園で開かれています。(※金曜、土曜限定)生演奏を聴きながらのお酒や美味しい食べ物もたべることができます。その他イベントも盛りだくさん!行かれた際にはクーパーまでお立ち寄り下さい!

チケット販売中です

ケーブルカーの柴田です。私が所属している日本バーテンダー協会が主催する「洋酒博覧会」が、10月29日の日曜日にホテルニューオータニ博多で開催されます。様々な種類のお酒を楽しめてフレアテンディングショー、カクテルコンテストもあります。
興味のある方は是非(^ ^)

まみちゃんお疲れ様でした。

オーナー
7年間勤めた筑紫口店長の羽田さんが退職しました。皆んなお世話になりました。これからもよろしくね❗️
写真は営業後に行われた送別会の模様です。ハーフペニー博多口店はカウンターが広いです😁

OKINAWA

泡盛残波の酒造の屋上から
泡盛残波の酒造の屋上から
ポートベロー溝尻です。
先日いつもの沖縄に行ってきました。
めちゃくちゃ暑かったです。。
いずれは住みたいな!

お昼から焼肉に行って来ました

カティサークの宮生です。ある日曜日に皆んなで焼肉に行って来ました。美味しくて、本当に楽しかったです。焼肉にからめてあるタレの辛さが選べるので一番辛い「死に辛」から一番甘めの「甘口」まで体験してきました。辛いものが平気という方は是非、玄風館の「死に辛」を試してみてください(*_*)

癒し

オールドイングランドの松尾です。
最近は癒しが欲しくて、動物の動画ばかり見ています。写真は仕事帰りにいる猫の家族?です!
今日も会えるかな。

テラス改装

ここ、1ヶ月くらいでテラスを改装中のヘンリープールの東です(__)

床がタイルからウッドデッキになり、テーブル&椅子も新しくなりました!!

木の温もりと四季の空気を感じれる素敵なテラスに生まれ変わり中です♪

六本松421

博多口店の中尾です。
六本松に新しく出来た六本松421に行って来ました。
まだまだ人が多かったですがプラネタリウムなどもあるので皆様も是非‼︎

新・世界三大夜景

こんにちは!大名店の雅也です!先月、地元の長崎に帰って夜景を眺めながら温泉につかって癒されてきました(*''-''*) みんな露天風呂に入るので山奥の仲良し猿の気持ちになれました。


帰還

ヘンリープールからHP筑紫口に移動して来ました前田です٩( ᐛ )و今から9年前の1/24日にHP筑紫口でバーテンダーという道を歩きはじめました。1/24日は僕の誕生日でもあり来年の1/24日で10年になります。そんな僕をちゃかしに来てくださいませーd( ̄  ̄)さて、1/24日という単語を何回言ったでしょう(・・?)

朝食クラブ

こんばんは、クーパーよろずやです。
今年に入ってホテルの朝食を食べて周る朝食クラブをたまーに行っています。中々ホテルに行く事もないのでいい経験になってます。最終目標は東京の帝国ホテルなので是非興味ある方は参加してくださいねー!

DIY アンティーク椅子

オーナー
お店で使ってる椅子は100年近く経つ物が幾つもあります。それらのメンテナンスも私の仕事、趣味?です。いろんな家具を修理しているのでアンティーク家具屋さんだと思われているみたいです(^^;

ダンディー

どうも、ポートベローの堀です。

昔からダンディーな男性に憧れがあります(´ー`)

Barでシガーを燻らし、丸氷に注がれたウイスキーを嗜む…。そんな姿の似合う男に近づけるよう、精進の日々でございます。

写真は数年前にそんな男になりたい願いを込めて作ったコルク人形です。今のところまだまだ遠い道のりです…(^^;

Ich heiße Sumiya

ポートベロー隅谷です
ひょんなことからドイツ語を勉強しようと思い読解本を買いました
可愛いうさぎちゃんの表紙とは裏腹に何かと難しいドイツ語、これはいばらの道になりそうです
話せるようになった暁にはイエーガーマイスターで乾杯したいです

連休

こんにちは!ケーブルカーの杉森です。
先日連休を頂きましたので湯布院に行って来ました!
もっと九州を満喫していきます!

食べ歩き

どうも、ポートベローの堀です。

ポートベローは、観光の方や、出張のお客様が多いので、よく福岡名物の食べ物の話になります。

福岡に出てきて10年。自分でもあんまり食べていないなぁーと思い立ち、イカの活け作りを食べてきました!!(呼子は佐賀ですが…。)

やはり、透き通る新鮮なイカは、歯ごたえよし、味よしでした!!

次は水炊きを食べに行きたいと思います(^-^)/

high and low

カティサークの宮生です。EXILEのメンバーの名前を殆ど知らなかったのですが…
去年の夏より、映画化されたドラマのHIGH AND LOWを最近見ています。
昭和の時に見ていた不良のイメージとはまた違うので面白いです。興味のある人は、オススメです。

一番

オールドイングランドの吉田です。
今まで数々映画を観てきましたが、繰り返し今でも観る映画は「TOP  GUN 」です。
発着艦のシーンは何回観ても痺れます。
若かりしトム・クルーズ、ヴァル・キルマーは格好良いですね。

テキーラフェスタ

こんばんは! ヘンリープールの篠原です!


本日博多駅にてテキーラフェスタがありました!

どこのチームのカクテルも個性豊かで美味しく頂きました。


投票は…どこに入れたかは秘密です!!

ハマってます

博多口店の中尾です。
最近ハマってよく聞いているエド・シーランのCDを買いました。
カッコイイので良ければ聞いてみてください。

日本三大美肌の湯

嬉野温泉へ行って参りました、大名店土屋です。綺麗な橋ですよね(^-^)温泉橋と言います。一人旅行は自身にとって気付きがあり、とても大事にしている行事です。更には今回美肌の湯ということで外見まで磨かれてしまい言うことがありません。皆さんが大事にしている事はなんですか???是非伺わせて下さい、お待ちしています。

大胸筋

ハーフペニー筑紫口の内田です。
べンチプレスの上げれる重量によって大胸筋は変化します。
60kg:胸が出始める→75kg:谷間が出来始める→85kg:ゆっくりではあるが左右の大胸筋を動かせるようになる→120kg:筋肉ルーレットができる
大胸筋、鍛えてみませんか?

イベント

バークーパーの大須賀です。
10月はお酒のイベントが目白押しです!お酒を飲む方もあまり飲まない方でも楽しめるイベントになってます!興味がある方は店頭へお越しください(^-^)/

勝利の花火

ケーブルカーの柴田です。ホークス優勝しましたね!写真は優勝の瞬間!…ではありませんが、少し前に観戦に行った時のものです(^ ^)この勢いで日本シリーズも勝って街が賑わいますように!

銀座バー シャーロック

オーナー
独立したスタッフの一人吉本君のお店に行って来ました。昔話も手伝ってか懐かしい感じがするお店です(同じブリティッシュな作り)写真は日本一にもなったボニータ、ラディッシュで作った帽子は可愛らしく彼の人柄が出ていますね(^^)

元祖海外ドラマ

ポートベロー溝尻です。
デビッドリンチの映画が好きで、その中で出会ったアメリカドラマ、ツインピークス。
20年前のドラマですが、超面白いですよ!
デビッドリンチ節炸裂です。
今はWOWOWで20年後の今をやっています。
観たいな〜
観たことなければ、オススメです!

昨年の9月に

筑紫口ハーフペニーの羽田さんと鹿児島に日帰り旅行に行きました。ちょうど昨年の今頃です。さくらの始発に乗り、指宿〜知覧〜天文館で屋台村とバーにも行き、次回は桜島に行きたいねと言いながら、終電で帰ってきました。忙しかったですが、楽しい一日でした。
カティサークの宮生でした。

花火大会

どうも^^オールドイングランドの横尾です。
先日の東区花火大会をオーナーの自宅に招待していただき皆で見てきました!!
間近で見る花火迫力はすごいですね!!
夏の終わりにとても楽しい思い出ができました( 'ᄊ')

町の自転車屋さん

ヘンリープール前田です(๑˃̵ᴗ˂̵)自転車がパンクしました。ついでに走っていると変な音がするので持っていくとブレーキワイヤー交換,タイヤ交換.変な音合せて驚きの修理代2500円‼︎町の自転車屋さんは人情に溢れています僕もそんなかっこいい背中になりたいなー★彡

こんばんは、HP博多口の坂口です👓

9月に入ってからは気候も涼しく、秋模様

という訳で、旬の果物を入荷しました!

梨、葡萄、それぞれカクテルでお楽しみいただけます♪

0 コメント

休日の過ごし方

ハーフペニー大名店土屋です。今回は芸人さんの行なっているイベントへ行って参りました。会場には面白い名言がパネルで沢山貼られてあり、思わず笑みがこぼれます。日曜日までなので是非行かれて見てはいかがでしょうか?

今年最後の。

こんばんは、ハーフペニー筑紫口の増利です。
先日、宗像フェスに行ってきました!
豪華な様々なアーティストの音楽に、仲間と一緒に飲むお酒、花火…。
今年最後の夏の思い出ができました!

クーパー20周年記念

クーパーよろずやです。
先月クーパーは20年を迎えました。なので今月は20周年記念でラフロイグ祭り開催中です!あまり飲めないものもございますので是非お早めにいらっしゃって下さいねー!21年目も宜しくお願いします!

薫るカクテル

ケーブルカーの柴田です。写真は今月のおすすめ、ハーバルジントニックです(^ ^)フランスのジンをベースに様々なハーブやリキュールを使った、薫りを楽しめるカクテルです。インスタ映え間違いなしです(^ ^)

日本初の世界文化遺産

オーナー
姫路城に行って来ました。修復直後は大変な賑わいだったそうですが今日は天気も良くゆっくり観覧する事が出来ました。実際に見るととても木造とは思えない大きさ、まさに威風堂々❗️

最後の海賊

バー ポートベロー 田上です。
先日、スタッフのかおりちゃんと話題の『パイレーツ オブ カリビアン 最後の海賊』を観てきました。チケットを失くしたり、ポップコーンを溢したりと災難でしたが無事楽しめました。
皆さんも観てみてください。

醍醐味!!

どうも^^オールドイングランドの横尾です。
先日も壱岐に釣りに行ってきました!!
釣りの後の醍醐味は料理ですよね( 'ᄊ')
新鮮なイカで作った塩辛とヤズの胡麻醤油和え!!
コレだから釣りはやめられません(´-ω-)

最近

ココシャネルの本を読みました🌺
女性として、最後までかっこいい生き方を
した人だなと憧れます。
その中で、少しだけカティサークも
でてきました!!たまに本を読むと
面白い発見や繋がりがあって面白いですね😊
いろんな本を読んでいこうと思います📚

カティサークの原です。

Tequila FESTA 2017 IN HAKATA

こんばんは!

ヘンリープール鍋田です。

楽しいイベントのお知らせです♪

アジア最大級のテキーラ&メスカルの祭典が今年も博多で開催決定☆

昨年のコンペは準優勝だったので今年は優勝を目指します!

店頭販売しておりますので、お気軽にお声掛けください☆サルー(乾杯)↑↑(^-^)人(^-^)

野球観戦

ハーフペニー博多口の立花です。先日、ヤフオクドームに野球観戦に行きました。生観戦はやはり臨場感が違いますね!ホームランも見れて、大満足な観戦となりました。

黄金のファラオと大ピラミッド展

ハーフペニー大名店土屋です。近所の博物館へ三大黄金マスクを見に行って参りました。古代の至宝の数々は現代に至るまで色褪せる事無く輝きを放っておりました。明日までなので皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

しあわせの☆

ハーフペニー筑紫口店の羽田です。先日「幸せのパンケーキ」というお店に行ってきました☆並ぶだけのことはあってフワッフワでとても美味しかったです♪♪ただ一緒にビールも飲んでいたことは内緒のお話(笑)
0 コメント

通勤

バークーパーの大須賀です。
今まで通勤は歩きでしたが、最近は自転車に乗っています。10年振りぐらいに自転車に乗りましたが意外と体は覚えているものですね!今更ですがこんなに便利なものだったのだと痛感しました。

ルーツを辿って

ケーブルカーの柴田です。当グループのマスターが1984年に最初にオープンした飯塚のBARケーブルカーさんにお邪魔してきました。お店の雰囲気も内装も大名ケーブルカーに引き継がれている感じがしました(^ ^)大名ケーブルカーも来年25周年!しっかりと伝統は守っていこうと思います!

20年経ちました

オーナー
スタッフから息子の誕生記念に頂いた紹興酒です。
気付いたらもう20年❗️よく見るとこの壺開ける所がありません、なんと口の所だけが紙で出来ていてノコギリで切って開けます。

季節先取りで

どうも、ポートベローの堀です。

先日、レオナール藤田展にお邪魔して、 夏らしい事も出来ぬまま、芸術の秋を先取りしてきました。

普段は中々触れられない芸術に、ただただ感動を覚えるばかりでした‼

心落ち着く時間でした( ´ ▽ ` )ノ

夕焼け

カティサークの宮生です。たまに夏の終わりを感じる日もありますが、今日も暑かったですね。
お昼に晴れていた日の夕焼けは、特に綺麗です。
1日の始まりに綺麗な夕焼けを見ると得をした気持ちになります。

新入荷!

こんばんは! ヘンリープールの篠原です!

ヘンリープールでは、クラフトビールの他に「グランドアブサント」というリキュールを入荷しました!

アルコール度数69%とかなり強烈ですが、水割りにすると、スパイシーですが飲みやすくなります

また、演出が綺麗なアブサンカクテルも、オススメです

気になる方は、一度飲んでみてください!

今日の営業は‼️

博多口の中尾です。
今日の営業はなんとカティサークから二人応援に来て頂いてカティサーク博多口店営業です‼️
お盆ですが是非お待ちしております。

新入荷

HP博多口の坂口です!

新しくドイツの瓶ビールが仲間入りしました。

パウラナー ヘフェ・ヴァイスビア

オクトーバーフェストでは常連組の酵母入り小麦ラガーです。

フルーティーな香りが堪りませんよ~!

是非お試し下さい!

0 コメント

マジック練習中です。

ハーフペニー博多口の立花です。

一芸があると何かと良いかなと思い

最近マジックを始めました。

絶賛練習中で、そのうち披露出来るレベルに

なればと思っています。

新しく

どーも^^オールドイングランド横尾です。
今月から新しく漬けラムを始めました!!
第1回は旬のフルーツを使ったパイナップルラムです!!
レモンを絞ったコーラ割りは格別ですよー!!
これからも旬の素材を活かしたお酒作って行きますよー

早起きは三文の徳

早起きといってもお昼くらいに起きるのですが…
早起きといってもお昼くらいに起きるのですが…

どうもヘンリープールの東です(__)

お盆に入りましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近、ヘンリープールではスタッフとお昼にご飯を食べに行くことが多いです♪その時にスタッフの色んな1面を見たり聞いたり…コミュニケーション大事ですね♪

追伸、お盆中全店舗休まず営業しております!お時間あるかたは是非♪

新鮮な♪

こんばんは、博多口の坂口です。

今回はおしr...白桃が入りました!

とてもみずみずしく、甘い香りのする良い桃です♪

数量限定でご要望に合わせてカクテルでお出ししまーす!

0 コメント

真夏の果実


こんばんは!大名店の荒木です☆
今月のオススメは...フレッシュのラズベリーを使用した、ベリ〜ジュ〜シ〜なカクテルです( ´﹀` )♡
この美味しさは飲んでからのお楽しみ!大名店スタッフ3人で考えたオリジナル。是非お試しあれ〜!

セレブな☆

筑紫口の寺山です。昨日は毎年恒例筑紫口3店舗合同BBQでした☆台風の影響で出来るか心配でしたが、雨も降らずお客さん達と楽しい思い出を作ることができました(*^^*)リゾートホテルの最高なロケーションでするBBQは格別ですね♪♪来年も楽しみです☆

0 コメント

暑い夏は..

こんばんは、クーパーよろずやです。
最近趣味でカレーをよく作ります。タリスカーを入れたカレーを開発中なんですが意外と合うんですよねー。お米がなくてもそのまま食べれます。
いつかクーパーのメニューに入れれたらいいですね!

逮捕?!

皆さんこんにちはケーブルカーの杉森です!
ミニオンを映画で見てきました^_^
独自の言葉で歌ったり踊ったり
可愛かったです!
たまに見るアニメーションの映画もいいですね!!

ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所

カティサークの宮生です。先日、仙台のニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所へ行ってきました。蒸溜所見学とセミナーに参加させてもらいました。またぜひ足を運びたいと思います。

アンティークショップ

オーナー

古くからお付き合いのある熊本のJHON BULLに行って来ました。ここに来ると新しいアイディアが浮かび何かソワソワした気分にいつもなります。助言を頂いてた先代の社長有難うございました。今でも皆さん優しく迎えてくれます🤗

ラムコンシェルジュ

どうも、ポートベローの堀です。

先日、ラムコンシェルジュの講義を受けてきました‼

知ってるつもりだったものが、まだまだ深い知識があったり、全然知らないことがあったりと、お酒の世界の広さを痛感致しました( ̄▽ ̄;)

パフェ

オールドイングランドの吉田です。
休日は昼間からパフェとビールで1人優雅に過ごしています!
お酒も甘いもの両方好きで良かった!

珍百景その2

ヘンリープール前田です✌︎('ω'✌︎ )18:00オープンと共にヘンリーの窓から西陽が差し込んで来ます。これも都ホテル改装中だからの珍百景!これも完成すると見えなくなる景色です。ビールやハッピーアワーのカクテルと共に西陽をバックに楽しみましょう。

看板が来ました。

博多口店の中尾です。
先日マスターのブログに上げていた看板が届きました。
目立っててイイ感じです^_^

チキンカレー

こんにちは!ハーフペニー大名店の雅也です。先日スパイスを調合してカレーを作りました!やっぱり夏はカレーがより美味しいですね(^-^)

笹久保伸ギターライブin福岡2017

香椎のカティサークの宮生です。日曜日、カティサークにて南米ペルー音楽のギター奏者笹久保伸さんのライブをさせていただきました。普段あまり聴く機会のできない演奏に感動しました。本当に素晴らしかったです。

ハーフペニー博多口看板

オーナー
博多口店の店内改装に伴い看板を新しくデザインしました🇮🇪今まであまり使わなかった色合いです。お店の方も好評のようで、取り付けが楽しみです❗️

さすがトヨタ❗️

オーナー
昨日車好きのお客様から『オーナー自動車博物館は何処が一番だと思いますか?』ご自身もかなり世界中に行かれたとか🤔『日本の豊田自動車博物館ですね。2ヶ月に1度は全車稼動させているそうですよ』同意見だと納得されていました。

自家製ミント

オーナー
モヒートは夏の人気カクテル❗️日差しの強い昼間に水をあげるとミントの良い香りが一瞬で広がります。ミントの葉は次から次に芽を出しますので家飲みにはこれくらいでも十分楽しめます。

メンテナンス中

オーナー

今週はホームページのメンテナンスもあり私がブログを担当します。
バックも出来ないポンコツミニが我が家に来たのは去年の冬でした。それから修理を重ね今ではエンジン絶好調!後はエクステリアを残すのみ完成が楽しみです❗️しかし最近は何かの修理ばっかりしています(ーー;)

BAR COOPER

オーナー
クーパーも来月2日でまる20年、キャナルシティーと同じ年にオープンしています。写真は先月ディアジオのボブさんにウイスキーの講習を行なって貰った時のものです。綺麗な日差しの入った良い写真が撮れました😊

ホットヨガ

こんばんは、ハーフペニー筑紫口の神嵜です。
最近ホットヨガに通い始めました!
たくさん汗かいた後に飲むビールがやめられません(・Д・)
適度な運動とバランス良い食事で夏バテを乗り切りたいです☆

新しい仲間

クーパー萬谷です。
新しく楽器買いました!キーボードずっと欲しかったんですよねー。浅く広く全部の楽器触っていきたいとおもいます!楽器最高!

NY

ケーブルカーの柴田です。今回はちょっと前の話を。写真は4年前に行ったニューヨークのBARです。日本から来たバーテンダーだと伝えると快く迎えてくれて、白州12年で乾杯してくれました(^ ^)次はもっと英語を勉強して行きたいです。

塗装の裏ワザ

オーナー
お店の塗装どうしてるの?同業の方にたまに聞かれます。自分で塗る時も多いのですが実は同色に見える木の塗装もこれだけの色を使ってます。照明や見る角度で変わる裏ワザです(^.^)

ラッコ

ポートベロー隅谷です
念願のラッコを見に行って参りました(*´ω`*)
ホタテ、イカ、ホキなど高級食材ばかり
食している姿を見て、可愛いかったものの
自分には絶対養えないなと思いました
マリンワールドの箱入り娘です:(´◦ω◦`):



私が殺人犯です。

カティサークの原です。
休日に「22年目の告白」という
映画を観ました😎🎞
想像していた結末と違いましたが
藤原竜也の演技が魅力的で
観て良かったです😊💕


バーベキュー

オールドイングランドの松尾です。
あと1ヶ月で毎年恒例の筑紫口3店舗合同バーベキューがあります。今年は海ノ中道のルイガンズホテルでちょっと大人なパーティーです。とても楽しみですね。


買い物

オールドイングランドの吉田です。
最近は何でもネットで買い物ができて便利ですね。
ちょっとした専門誌なんかは本屋を2~3軒ハシゴして探したものですが、、、。
便利な反面寂しくもありますね

ベッド

どうも^^オールドイングランドの横尾です。
先日インターネットでベッドを購入しました!!
自分で組み立てるタイプとは書いてあったのですが…
想像以上に細かいパーツばかりでびっくりしました(笑)
自分好みの部屋が少しずつ完成していくのが楽しい今日このごろです^^

野球観戦

おはようございます!ヘンリープール鍋田です!

久しぶりに野球観戦に行ってきました♪

結果は我が福岡ソフトバンク ホークス が勝利☆

それにしても相手側の大谷翔平選手は、やっぱり持ってる物が違いますね…★福岡に ホークス あり!ますがっ、ハーフペニー も あり!(ゝω・)

相乗効果で盛り上げていきま~す↑↑(笑)

夏とは関係ありませんが...

どうも、HP博多口の坂口です。

本日、当店のビールサーバーが1つ新しくなりました!

見た目が変わると気分も変わって良いものですね☆

という訳でこれから写真のサーバーからヒューガルデンが注がれます♪

0 コメント

夏を先取り♪

こんばんは! 大名店の荒木です☆
先日 お客様の皆さんとBBQをしてきましたー!
大雨の予報で心配な中、天候にも恵まれ...美味しいお肉もたくさん食べれて....とても楽しい一時でした\(^^)/  ありがとうございました( ´﹀` )

逆転劇

こんばんは、ハーフペニー筑紫口の増利です。
先日、J2のアビスパ福岡–名古屋グランパス戦を観戦してきました。まさかの展開…逆転劇!生のサッカー観戦は楽しかったです。
サッカーしたくなりました!

暑い夏には

こんばんは!バークーパーの大須賀です。
6月も後半になり、夏が近づいてきましたね!バークーパーではそんな蒸し暑さもふきとばすカクテルを提供してます!是非涼みにお越しください!

BBQ

ケーブルカーの柴田です。今年初のバーベキューしてきました!あいにくの雨でしたがガレージでのバーベキューだったので天候関係なく楽しめました^_^ビールが美味しい!

第三班、癒やしの慰安旅行❗️

オーナー

夏を迎え、木々の深緑が美しい黒川温泉に。思い出のある黒川に慰安旅行で行けたのは感慨深いものがあります。自然はものを言いませんが黙っていてもわかっているよう、改めて自然の大事さを感じた旅になりました。宿泊した山みず木も良い宿でした^_^

早くも4ヶ月、、、。

今晩は、ポートベローの田上です。引っ越してから、4ヶ月が経ちました。無事、身体を壊すことなく毎日自炊もして栄養をしっかり取っております。  忙しい日々なのに、着々と横と前の幅が広くなっているのは何故でしょうか?写真は一人暮らしを始めた時に、お客様から頂いた擬似抱き枕?です。懐かしくなったので、載せました😊

テキーラサンライズ

カティサーク宮生です。
お客様のおすすめで、ルームフレグランスにお香を焚いてみようと思います。テキーラサンライズの香りのイメージは、「広がる波音 暮れゆく夕日」だそうです。

梅雨入り

オールドイングランドの松尾です。

梅雨の時期になりましたね。梅雨があけると楽しい夏になります!!夏はフェスにバーベキューにイベントが目白押しです!!みなさん音楽聴いてますか?  

楽しい音楽を聴いて梅雨をのりきりましょう!!

0 コメント

☆演奏会のお知らせ☆

ハーフペニー筑紫口店からのお知らせです!
本日9日金曜日、18時から20時まで
毎月第3週土曜日にして頂いているアイリッシュセッションの生演奏が日程を変更してあります。
ミュージックチャージなどはございません。
お時間のある方は是非、足を運んでみて下さい(*^^*)
ギネスを飲みながら週末の生演奏はいかがでしょうか?
0 コメント

マリンワールド

こんばんは!  ヘンリープールの篠原です!

先日大規模改装が終りましたマリンワールドに行って来ました。かなり大掛かりだったのでしょうか、館内の構造が大きく変わって、水槽も綺麗に掃除されていました。写真はイルカプール横のレストランにて、昼からお酒を飲んでいた時に撮りました…

店内が改装されました

主にバックバー、キッチンと照明の改装でした。

カウンター内も広くなり、店内がより開けた感じがします♪

とても格好良く、良い感じですよ♪

0 コメント

City Girlになりました。


こんばんは!大名店の荒木です☆
私事ですが、糟屋郡の実家から 5月頭に福岡市内へお引越しをしました!ポートベローのすぐ近くで美味しいご飯とお酒、誘惑が多すぎて困っちゃいます。 少しでも節約として...お家ビールを心掛けます!( ̄^ ̄ゞ

マッチョカフェ

筑紫口の内田です。今年は大学の学園祭でマッチョカフェをやろうと考えています。先日アメフト部の元主将を引き抜くことに成功しました。日頃のトレーニングの成果を全力で発揮したいと思います。

PS

今回SASUKEにエントリーしました。書類審査を通過していれば今週中に連絡があります!乞うご期待。

20年ぶり

ケーブルカーの柴田です。少し前に見てきました!トレインスポッティング2 !
20年経ってカッコいいオヤジになったキャスト達ですが、やることは変わらないw
サントラも前作に負けず劣らずカッコよかったです!今年は映画だけじゃなくいろんな物を見に行きたいと思います!

マフラー交換。

オーナー
マフラーに穴が2箇所、100m離れた所から居場所が解るほど爆音がしてたミニに新しいマフラーが届きました。以前中古マフラーが走行中に外れ大変な目にあった事も。今回は新品を注文したのですが手作りの為かちょっと…( ̄O ̄;)?

癒し

ポートベローの溝尻です。
実家に帰る楽しみ、このコと戯れる!
可愛いくてしょうがない。
癒しは大事ですよね。

沖縄ベストショット

カティサーク宮生です。
先月の慰安旅行の写真の整理をしていたら、ベストショットを発見しました。ハーフペニー筑紫口店の内田くんです。ゴーヤが似合います〜。

シーズン

どうも^^オールドイングランドの横尾です!!
毎月恒例の長崎の壱岐に釣りに行ってきました!!
先月からウニのシーズンが始まり、夕食は生ウニ丼です!!
釣果はイマイチでしたが…旬の味覚を堪能できて満足です(´-ω-)
0 コメント



オールドイングランドの吉田です。

最近は何でもネットで買えるから便利になりました。

昔はちょっとした専門誌なんかは本屋を2~3軒ハシゴして探したものですが、、、。

便利な反面少し寂しくもあります。

オールドイングランドの吉田です。

最近は何でもネット買い物ができて便利になりました。

ちょっとした専門誌なんかは本屋を2~3軒ハシゴして探したものですが、、、。

便利な反面少し退屈でもあります。